シーズン1 [DVD]
HEROES / ヒーローズ Vol.1
シーズン2 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
シーズン3 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]

2007年05月15日

HEROES/ヒーローズ #1.22 - Landslide

シーズン1 第22話 「運命の日」

サイラーに折られた刀を直してもらうため、刀剣屋を訪ねるヒロとアンドウ。しかし、そこにはヒロの父カイトが待ち構えていた。二人きりで話がしたいと、ヒロを別室に連れ込んだカイトは、ヒロの能力や使命を知っていたことを明かし、サイラーを倒すための剣の稽古をつけてやる。だが、そんな事情を知らないアンドウは、ヒロがカイトに説得され日本に帰るつもりだと勘違いし、一人でサイラーを倒しに向かう...。

テッドと出会ったピーターは、やはりその能力をコピーしてしまった。核爆発を起こすかも知れない二人をニューヨークから遠ざけようと考えたベネットは、もしもの場合に二人を止めることができるクレアを同行させる。だが、それを遠くから聞いていたサイラーはわざとFBIに通報。オードリーによって逮捕されたテッドが乗せられた護送車の前にサイラーが立ちはだかる。透明化して逃げていたピーターとクレアは、やがて脳を奪われたテッドの死体を発見する。

リンダーマンから、言うことを聞けば家に帰してやると言われたマイカ。キャンディスに連れられ投票所に来たマイカは、ネイサンに票が集まるよう電子投票機に細工させられる。リンダーマンたちの企み通り、こうしてネイサンは下院議員となった。

目的の建物に潜り込んだベネットとマット。トンプソンに襲われた二人だったが、ベネットがトンプソンを返り討ち。そしてついに目的の部屋に着いたマットは、ベネットが言う追跡装置が以前自分が助けたモリーだと知る。まだこんな幼い少女を殺すことは出来ないと反対するマット。その隙にマットの銃を奪ったモヒンダーは、ベネットとお互い銃口を向け合うことに。

同じ建物の別室ではジェシカとDLが、マイカを返せとリンダーマンに迫っていた。大金をエサにDLを殺せとジェシカを誘惑するリンダーマン。しかしジェシカが我に返り、ニッキーとなったのに気づいたリンダーマンが銃を抜く。ニッキーをかばって撃たれたDLだったが、リンダーマンの頭に手を突っ込み、脳を握りつぶすのだった。

* * *

シーズン・フィナーレに向けて、なんかえらいことになってきました。書き忘れたけど、ネイサンの妻ハイジがリンダーマンの能力で歩けるようになりました。FBI捜査官のオードリーも久々に登場しましたね。もう出番なさそうですが...。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
14〜23話 収録


posted by キント at 18:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | シーズン1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよフィナーレですね。

なんかもうモリーが愛くるしくってしょうがないです。昼から晩までモヒンダーとHRGは銃を構えていたんでしょうか。

ちょっと思ったんですけど、剣の稽古は精神を鍛えるためのおまけですよね...? だって時間を止めたら大丈夫なのに何でこんなに稽古してるんだろうって思ってしまいました。

あと、ピーターが時間を止めないのも??です。でもそんな事どうでもいいくらい面白いですよね。これがしばらくなくなるとさびしいです。
Posted by kenn at 2007年05月18日 21:13
kennさん、ありがとうございます。

モリーは別に殺さなくても、自分たちの仲間にすればいいだけじゃないかと思います。

ヒロの稽古シーンは、父親役のジョージ・タケイが見せ場を作ってくれとプロデューサーにゴネて撮らせたような気が...。

ピーターは「何でもあり」のクセに、何もしないヤツですね。なんでテッドの逮捕を見てるだけなんだと。助けろよ!
Posted by キント at 2007年05月19日 15:18

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。