シーズン1 [DVD]
HEROES / ヒーローズ Vol.1
シーズン2 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
シーズン3 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]

2007年05月02日

HEROES/ヒーローズ #1.20 - Five Years Gone

シーズン1 第20話 「5年後」

アンドウと共に5年後の世界に迷い込んでしまったヒロ。アイザックのアトリエで出会ったのはもう一人の自分、未来のヒロだった。核爆発を阻止できなかったのは、自分がサイラーを殺し損ねたせいと言う未来のヒロだったが、ヒロの世界ではピーターのおかげでクレアはサイラーに殺されなかったと聞かされる。サイラーが再生能力を持っていないなら殺すことができる! 今度こそ確実にサイラーを殺すよう、過去の自分に頼む未来のヒロ。うまく元の世界に帰れる自信が無いと言うヒロを連れてテレポートしようとしたところに、マットとハイチ人が踏み込んできた...。

ヒロが捕らえられてしまい、未来のヒロはアンドウだけを連れて逃げ出す。なぜ追われているのかと尋ねるアンドウに答える未来のヒロ。核爆発のあと、国土安全保障省のマットたちによって能力者狩りが始まったと。そしてそれを命令したのは、誰あろうネイサン・ペトレリ大統領だった...。

捕らえられたヒロを調べていたモヒンダーは、やがてヒロが過去を変えようとしていることに気づく。もしそれが成功すれば核爆発は起こらず、能力者を脅威とみなして虐殺する必要もないとネイサンに進言する。しかしネイサンは考えを変えず、それどころかその忠誠心を試すため、モヒンダーにヒロを始末するよう命じる。

ヒロを救出するためには、ピーターの力が必要になる。ピーターの居場所を聞くため、その恋人ジェシカを訪ねる未来のヒロとアンドウだが、何も教えては貰えかった。諦めて帰る二人を離れたところから見ているのは、そのピーター本人だった。透明になって姿を隠していたピーターは、ジェシカにヒロが何をしに来たか尋ねる。ヒロはまだ過去を変えることを諦めていないらしい。ジェシカは今さら何をしても無駄だと言うが、ピーターの心境は複雑だった。

今度はベネットに協力を求める未来のヒロ。力にはなれないと断ろうとするベネットに、ヒロのおかげでクレアは殺されずに済んだはずだと怒るアンドウ。協力を約束したベネットだが、まずやらなければばらないことがあった。別人として暮らしているクレアに、生きていることを知っている者がいることを忠告しなければならない。だがマットによってベネットは殺され、正体がバレたクレアはネイサンの元に連行される。

マットに襲われ意識を失った未来のヒロ。そこに現れたピーターは未来のヒロとアンドウを連れてテレポートする。未来のヒロを看病するアンドウを見ていたピーターは、なぜヒロが必死で過去を変えようとしているのか? その本当の理由をアンドウに語って聞かせる。そしてヒロの計画に協力すると決意したピーターも、反対するジェシカに自分なりの本当の理由を初めて明かす。

核爆発から5年目の記念日。爆心地での式典で、ネイサンが世界に向けてスピーチを始める。ちょうどその時、ピーター、未来のヒロ、そしてアンドウは、たった3人でヒロが囚われている国土安全保障省の建物に殴り込みをかけていた...。

* * *

今回はもっと色々あるんですが、ネタバレしないように省いたところも多いです。ピーターの顔面にスゴいキズがあって、性格もワイルドだし...あ、関係ないけどピーター役の俳優さんは 『ロッキー・ザ・ファイナル』 でロッキーの息子役ですね。

ジェシカは本当はニッキーで、夫D.L.や息子マイカ、そしてジェシカも失ってしまったらしい。

他は悪者になっちゃったマットだけど子供も能力者らしいとか、ハナが久しぶりに登場したとか...あとは何だろう、多すぎて思い出せない。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
14〜23話 収録


posted by キント at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | シーズン1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかピーターのあの格好がよかったですね。いや、ネイサンにはやられた。全く読んでなかったこの展開。Tim Kringすごいなあって、本気で感動してしまいました。

リンダーマン法って名前は残っていますが、彼は死んだんでしょうか?
Posted by kenn at 2007年05月07日 21:35
kennさん、ありがとうございます。

ワイルドなピーターはカッコよかったですね。

リンダーマン法ってリンダーマンが考えたからその名前がついてるのかな?
そうだとしたら、リンダーマンが語っていたことと話が合わないような。
ヒーロー同士で力を合わせたいと言ってたのに、ヒーロー狩りで仲間を抹殺するのはおかしいですよね。
リンダーマンを危険な能力者の代表として、その名をつけたのなら話は分かりますが...。
Posted by キント at 2007年05月08日 19:20

この記事へのトラックバック

HEROES S1EP19 "Five Years Gone" [前半]
Excerpt: Heroes シーズン1第19話。5年後の世界を訪れたヒロ達。驚愕の事実が明らかになる。
Weblog: 今日は何見よう?海外ドラマ中毒の日々。
Tracked: 2007-05-05 12:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。