シーズン1 [DVD]
HEROES / ヒーローズ Vol.1
シーズン2 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
シーズン3 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]

2007年04月25日

HEROES/ヒーローズ #1.19 - .07%

シーズン1 第19話 「0.07%」

リンダーマンがネイサンに語り聞かせた計画とは、意外にも世界の救済だった。驚くネイサンの前で、枯れた花を甦らせてみせたリンダーマンは、かつて自分も仲間たちと共に世界を良くしようとしていたのだと言う。しかし、皆が私欲に走ってしまったため、その結束はバラバラに。だからこそ、ニューヨークで起こる核爆発は絶好のチャンス。この大惨事がきっかけで、皆がまた世界を救済するため力を合わせるようになるはずだと...。

ニューヨークの半分が吹っ飛んでしまうと反論するネイサンに、その犠牲者は全世界の人口のたった0.07%に過ぎないと返すリンダーマン。そしてこの事件のあと、混乱する世界を導くリーダーはキミだと言い、未来を予知した絵画のコレクションの中から、ネイサン・ペトレリ大統領の絵を見せる。

トンプソンに監禁されていたベネットは、同じく囚われているマットやテッドの能力を使わせ脱出に成功。喜ぶマットとテッドだが、追跡システムがある限り、いつまでも追われる身だと教えるベネット。システムがあるニューヨークに行き、それを破壊するしかないと。そこにリンダーマンがいるのかとマットに聞かれ、驚くベネット。どこでその名を知ったかと尋ねると、トンプソンの心を読んだときだとマットは言う。自分の本当のボスがリンダーマンであることを、初めて知ったベネットだった。

モヒンダーの部屋でサイラーと鉢合わせしてしまったピーターは、頭を切り開かれ脳を奪われそうになるが再生能力で対抗。サイラーから得たテレキネシスで、逆にサイラー本人を吹き飛ばす。そして透明人間となって身を隠すが、サイラーは砕けたガラスの破片を四方に飛ばしてその位置を知る。今度こそ脳を奪おうと、倒れたピーターに近寄ったサイラーを気絶させたモヒンダーは、ピーターを背負って部屋から逃げ出した。

初対面の祖母アンジェラから色々と事情を聞かされるクレア。ピーターはクレアが自分の姪だと知らないこと、14年前の火事でクレアが亡くなったとネイサンに思わせたのは自分だったと言うことを。だがその時、モヒンダーがピーターの遺体を運んで来た...。連絡を受け、慌てて帰って来たネイサンは弟の遺体と対面。そして大きく成長したクレアの姿を初めて見る。悲しみに涙するアンジェラとネイサンから離れ、ピーターの遺体を見ていたクレアは、後頭部に刺さった大きなガラスの破片に気づく。それを抜いてみると、ピーターは何事も無かったかのように息を吹き返す...。

ジェシカを呼びつけたリンダーマンは、息子マイカの力を借りたいと話す。しかし、普段は恐ろしいジェシカにも別人格の優しいニッキーのように息子に対する愛情は残っていた。マイカは絶対に巻き込ませないと断って帰るジェシカ。だが翌日、ジェシカはマイカを迎えに来たリンダーマンに引き渡す。マイカの乗った車が見えなくなると、ジェシカの体が変形を始めた。ジェシカに化けたキャンディスが、マイカを騙して家から連れ出したのだった。

自分のアパートに戻ったモヒンダーは、見知らぬ男の訪問を受ける。以前ベネットに教えられた電話番号にかけたのだが、やって来たのはベネットではなく、その上司と名乗るトンプソンだった。ベネットはもう "退社" したと言うトンプソンを怪しむモヒンダーだが、サイラーを捕まえるため協力して欲しいと持ちかけられる...。一方、サイラーはその時アイザックのアトリエに姿を現していた。だが、アイザックはサイラーを全く恐れない。そしてサイラーが倒される未来を予知したことを告げると、抵抗もせず自分の運命を受け入れた...。

廃墟と化した5年後のニューヨークに来てしまったヒロとアンドウ。早く元の世界に戻ろうと言うアンドウだが、ヒロはしばらくここに残ると決める。この廃墟の世界は、ヒロたちの努力も空しく核爆発が起きてしまったという証拠。どこかで何かを間違えたため、こう言う結果になったに違いない。その間違いを突き止めてからでないと、元の世界には戻れないと。手がかりを求め、アイザックのアトリエ入ったヒロとアンドウの前に現れた人物は...。

* * *

放送再開後の一発目と言うことで、前回のクリフハンガーの結果がやっと分かってちょっとスッキリ。でも、かなり気になることが...。リンダーマンのキャラ設定変わりすぎ。今までネイサンをニッキーを使って色仕掛けでひっかけようとしたり、殺そうとしたりしたくせに、いったい何なのこの展開。あまりにもキャラ変わりすぎで、ちょっと引いたわ(笑

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
14〜23話 収録


posted by キント at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | シーズン1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エピガイ書いてみました。

ピーターがカッコイイ!って思ったのも束の間、あっさりやられちゃいました。アンジェラはピーターが爆発する事も知っているんでしょうか。

そして、とうとうテッドがニューヨークに来てしまいますね。未来のヒロはピーターとテッドを会わせないようにすればいいのでは?と思うんですが、未来のヒロでもそこまで把握してないのかな。
Posted by kenn at 2007年04月27日 09:57
kennさん、ありがとうございます。

なんでもありのピーターが、あっさり死ぬはずないのに...でも、なかなか再生しないなと思ってたら、ガラスの破片を抜いた途端に生き返る。
クレアも前に解剖されたとき、頭に刺さった木の枝を抜くまで、なかなか再生しませんでしたよね。
スーパー能力は脳に関係してんのかなぁ?

アンジェラも何か能力を持ってそうな感じだですし、リンダーマンが語っていたかつての仲間の一人かも知れません。

もしテッドがニューヨークに来るのなら、核爆発するのはテッド本人でいいじゃないかという気もしますが(笑
未来のニンジャ・ヒロが失敗の原因を全部知っていたら、過去の自分に全部喋って、謎は簡単に解けるんでしょうけど...。
Posted by キント at 2007年04月28日 08:30

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。