シーズン1 [DVD]
HEROES / ヒーローズ Vol.1
シーズン2 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
シーズン3 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]

2008年10月01日

HEROES/ヒーローズ #3.03 - One of Us, One of Them

シーズン3 第3話

脱走したレベル5の囚人たちを捕らえるために、ベネットはまた"組織"で働かされることになる。ベネットが出した交換条件は、片が付いたら自分を解放して家に帰すこと、そしてパートナーにはハイチ人をつけることだった。一つ目の条件は了承したアンジェラだが、ハイチ人は別の任務に出しているため、代わりの者をつけると言う。そして、アンジェラが紹介した意外な新パートナーとは、ベネット最大の敵であるサイラーだった...。

その頃、脱走した囚人たちは銀行を襲っていた。金を奪うと、さっさと逃げようとするドイツ人とフリントだが、ノックスの考えは違っていた。"組織"に復讐するため、ベネットらが再び捕らえに来るのを、銀行に立て篭もって待つと言う。そのため囚人たちの間で仲間割れが起こることに。そして、ジェシー(中の人はピーター)も本人と違うことがノックスにバレて、人質と一緒に監禁されてしまう。

主人不在のベネット家では、クレアが学校を辞めると言い出した。もう無理をして普通の人の振りをするのではなく、自分の能力を使って、悪と戦う戦士になりたいと。それに反対するサンドラと賛成するメレディス。お互いに火花を散らし合う、育ての母と産みの母。そんなメレディスは、戦い方を教えると言い、こっそりクレアを連れ出した。だが、メレディスはクレアをコンテナに閉じ込め、火を操って呼吸困難に陥らせる。その目的は、なぜ急に悪と戦いたいなどと言い出したのか、その真意を吐かせるためだった。

ネイサンから聞いた情報を元に、ニキを訪ねてみるトレイシー。だが、そこではニキ本人の葬儀が行われていた。母にそっくりなトレイシーを見て一瞬驚いたマイカだが、すぐに別人だと気づく。トレイシーが能力に目覚めたばかりで戸惑っていることを知ったマイカは、母も能力者だったと打ち明ける。そして、パソコンで情報を引き出したマイカは、ニキとトレイシーが同じ日に同じ病院で産まれたことを知る。それを教えられたトレイシーは、当時の担当医ジマーマンに事情を尋ねようと考える。

謎の男ウスツのあとをついて砂漠を歩き回っていたマットは、ようやく男の家に到着。その周りにはマットに関する絵ばかりが描かれていた。子供の頃から、ずっとマットのことを見てきたのだとウスツは言う。よくよく周りを眺めていたマットは、その中に今まで実際にはなかった光景を描いた絵を発見。それはマットと見知らぬ女性、そしてまだ幼い子供が幸せそうにしている絵だった。するとウスツは未来は変わってしまったと呟き、その絵を消して新たな絵を描き始めた。完成した絵はその見知らぬ女性の遺体を抱いて悲しんでいるマットの姿だった。一体どういうことかと問うマットに、ウスツは自分自身で未来を見ろと言うのだが...。

ダフニーを追って、ベルリンのとある映画館にやって来たヒロとアンドウ。ふてぶてしくも二人の前に姿を見せたダフニーは、ヒロから奪った化学式はすでに何者かに売ったと言う。そして今日、ここで化学式の残り半分が取引されるため、今度はそれを奪いに来たのだと。そう言って二人の前から走り去ろうとするダフニー、負けじと時間を止めようとするヒロ...だが、二人ともなぜか能力が使えなかった。その時、ヒロは近くにいる男に見覚えがあることに気づく。以前、未来に飛んだ時、やはりその男が近くにいると能力が使えなかったのだ。気づかれないよう尾行したヒロとアンドウは、男を殴って気絶させ、化学式を手に入れる。だが、それをダフニーが奪って走り去る。時間を止めようとするが、また失敗するヒロ。その背後には、すでに意識を取り戻した、怒りのハイチ人が立っていた。

嫌々ながら仕方なくサイラーを連れ、事件現場に到着したベネット。一人で銀行に入ったベネットは、客や行員たちを解放させ、自分が人質となる。ノックスがベネットを殺そうとしているのを見たジェシー/ピーターが「やめろ」と叫ぶと、周りの者は吹き飛ばされた。その瞬間、時間が止まり未来のピーターが現れる。ジェシーの体から現在のピーターを押し出すと、二人でどこかにテレポートして消えてしまう。時が動き出すと、ベネットは助けてくれたジェシー/ピーターに礼を言う。しかし、ジェシーはもうピーターは居ないと答える。ノックス、フリント、ジェシーに囲まれ、さらにピンチに陥ったベネットを救いに現れたサイラーだったが...。

* * *

上のストーリーには書きませんでしたが、冒頭はアンジェラの恐ろしさがよく分かる シーンでした。ネイサンとピーターには失望したと言ってたので、今度は隠し子だったサイラーを溺愛するのでしょうか? それにサイラーはアンジェラには素直に従うんですね。なにか計算があって、素直な振りをしているだけかも知れませんが。

レベル5の囚人たちって、あまり魅力のあるキャラがいなくて、こんな連中でどう話を引っ張るのかと思ってたら、アッと言う間にどうでもいい存在になってるし(笑。それにジェシーの能力って、短編シリーズ『Heroes: Going Postal』のエコーの能力ですよね。と言うか、同じくレベル5に入れられてたはずのエコーは、ドラマ本編には出てきませんが、どうなったんだろう?

トレイシーはニキの別人格ではなく、別人でした。どちらも、誰かのクローンなのかな? トレイシーの他にも、ニキのそっくりさんがいるいるようですし。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ << ランクアップにご協力お願いします

[DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン1 Vol.1
HEROES/ヒーローズ シーズン1 DVD-BOX 1
HEROES/ヒーローズ シーズン1 DVD-BOX 2
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX

[ブルーレイ] ※アメリカ盤ですが、日本のプレイヤーやPS3で再生できます
Heroes - Season 1
Heroes - Season 2
posted by キント at 17:47 | TrackBack(0) | シーズン3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107424224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。