シーズン1 [DVD]
HEROES / ヒーローズ Vol.1
シーズン2 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
シーズン3 [DVD]
HEROES/ヒーローズ シーズン3 Vol.1 [DVD]

2006年07月30日

Who Wants to Be a Superhero? #1.01

全米から集まった、スーパーヒーロー志望の熱い奴らが、生き残りを賭けて戦うリアリティ・ショー 『Who Wants to Be a Superhero?』 の開幕です!

自分で考えたオリジナルのスーパーヒーローに扮したオタッキーたち。優勝すれば、そのオリジナル・ヒーローが 『スパイダーマン』 や 『X−メン』 の原作者スタン・リー氏によってコミックス化され、TVムービー化もされることが約束されています。

ここでは、その戦いの様子をレポートしていきたいと思っています。スタン・リー氏の面接により、数百人の中から選ばれた幸運な12名の紹介は、サイドメニューのヒーロー候補者をご覧下さい。

[2007年7月25日 追記] 画像が使用できなくなったので、以下の記事をお読みになってもヒーロー候補者が誰が誰か分からないと思います。下記の公式サイトでヒーロー候補者の顔と名前をご参照ください。
http://www.scifi.com/superhero/season01/heroes/

さて、集合場所に次々と現れる12名の候補者たち。浮かれてはしゃいでいたところ、スタン・リー氏に 「子供の遊びじゃないぞ」 とモニター越しに怒られちゃいました。その後、いよいよ秘密基地に案内されるのですが、ここで...。

<第1の関門>
実は候補者の中に一人スパイがおり、他の11名の行動を観察しておりました。その中でスーパーヒーローに相応しくない者が、1名だけ失格になると告げられます。ロティアートが胸の名前をはがすと、そこには本当の名前がっ! そう、ROTIART を逆にすると TRAITOR (裏切り者)、こいつがそのスパイだったのです。ロティアートによって問題ありとチクられたのは、以下の3名。

自分のフィギュアを売って大儲けすると話していたオモチャ屋のレヴィティー。
→ スーパーヒーローは、私利私欲に走ってはいけません。

男の候補者に色目を使っていたクリーチャー。
→ スーパーヒーローは、品行方正でないといけません。

悪者はブッ殺すと息巻いていたアイアン・エンフォーサー。
→ スーパーヒーローは、たとえ悪者でも無闇やたらと殺してはいけません。

失格となったのは、レヴィティーでした。さらば、レヴィティー。そして、スパイの役目を終えたロティアートも共に退場。スーパーヒーロー候補者、残り10名。

外から見るとボロい倉庫みたいだったけど、中は快適な秘密基地。リー氏 (またもやモニター越しだけど) とのディナーを楽しむ候補者たちでした。

<第2の関門>
翌日、私服のまま町に放り出された候補者たち。スーパーヒーローは危機を察知したら、すぐに着替えて現場に駆けつけなければならない。これから一人ずつ、リー氏の合図で、どこか物陰に隠れて着替え、ゴールである公園のアーチまで全速で走らされます。タイムの一番遅かった者が失格となります。

合図と共に隠れ場所を探して着替える候補者たち。ある者は建物の陰で、ある者は茂みの中で。そして、全速力で公園の中を駆け抜ける...。

しかし、この試験には罠があったのです。迷子になって泣いている少女が、ゴール直前に立っています。実は、タイムが早いか遅いかは関係なく、この女の子を助けるかどうかが本当の試験なのです。

走るのに夢中で女の子に気づかなかった者、気づいても無視して通り過ぎた者...。10人中、女の子を助けたのは4名だけでした。助けなかった6名の中から、リー氏が悪質と判断したのは以下の3名。

どこかに隠れず、大衆の前で堂々と着替えをしたナイトロG。

女の子と目が合ったのに、無視してゴールに向かったモンキー・ウーマン。

昨日に続いて2回目の警告となるアイアン・エンフォーサー。

失格となったのは、ナイトロGでした。さらば、ナイトロG。スーパーヒーロー候補者、残り9名。

<僕が選んだ今週のベスト候補者>
迷子の女の子を助けた時のわざとらしさがウザイ...んだけど、思わず笑ってしまったヴィクトリー少佐!

Who Wants to Be a Superhero?
Who Wants to Be a Superhero?
posted by キント at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | Who Wants to Be a Superhero! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

